人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マチェドニア】 お笑いCDを聴く

【マチェドニア】 お笑いCDを聴く_f0006855_1384349.jpg

【マチェドニア】
いろいろなフルーツをシロップに漬け込んでいるデザート。
それをケーキに乗っけてみたらどうじゃろか?なんて思ってみた。
今回は、白ワインを使わず、煮切ったラム酒で。
(単なるラム酒好き)
【マチェドニア】 お笑いCDを聴く_f0006855_139145.jpg





冬休みに突入し、子供たちは毎日楽しそうの遊びまわっている。
遊んでくれる友達がいるのはありがたいことです。
今夜は2号の初めてのスリープオーバー(お泊り会)なので、
差し入れのおつまみやパンを作ったり、子供たちの勉強を見ているうちに
あっという間に一日が過ぎてしまった。

く、くりすますかーどは、すべての準備が揃ったところで、燃え尽き症候群発症。 
以降ノロノロと仕上げ中ですので、日本の皆様にはクリスマスカードとしては届きません。
まぬけ。

【マチェドニア】 お笑いCDを聴く_f0006855_13101028.jpg
さて、シカゴでは英検や漢字検定などを受けることができます。
英検は1次のみなで、2次を受けるためには、L.A.やN.Y.に飛ばねばならないのですが、
そろそろ1号に英検でも受けさせようかと、
この夏日本で買った、準2級用の問題集を引っ張り出してきた。
付属のヒヤリング用のCDを子供たちと一緒に聞いてみたんだけれど、
子供たちが笑う笑う!
2号なんて、お腹抱えてゲタゲタ大笑い。

なにが彼女の琴線に触れちゃったのかといえば。
英語の会話の最後の会話に当てはまる適当な答えを3つの中から選択するという問題の回答。
その回答、非常に分かりやすく他の2問が違ってるのね。
たとえば。

「あなたのは名前はなんですか?」

という質問に対し、「ありません」という突拍子もないような答えが混ざってる。
これが2号に大うけ。
以来2号はこれをお笑いCDかなにかと勘違いしていて、
やたらに聞きたがります。
という訳で、英検の教材が我が家の子供たちには、
お笑いCDと化してしまっているのでした。

あー、あたしは笑えないよ。 聞き取るのに一所懸命で。


それで夏に準2級の問題集を買ってきたんだけれど、
問題集をやる限り割とイケルので、
2級の問題はどんなんじゃろか?と気になって
「Web 問題集」というサイトで、2級の問題をやってみたんだけれど、
単語の出題からして、ぜんぜん分からない。
日本語の意味からして理解不能なものが結構あって大敗北だった。

そして最後の判定で「英検5級程度」なんて、判定を頂いた。

ご、5級ですか!?
そりゃまた、ご無体な・・・・・。

 

お口直しにご近所のイルミネーションなど。
写真を撮ってると怪しまれそうで、どうしても近くから取れないヘタレなワタクシ。
【マチェドニア】 お笑いCDを聴く_f0006855_13104127.jpg



コメントから、メールにいたるまで、お返事が遅れていてごめんなさい。
by windchill2 | 2006-12-20 22:15


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧