人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いちごタルト】 お誕生日会のプレゼントはどうしてる?

【いちごタルト】 お誕生日会のプレゼントはどうしてる?_f0006855_1531050.jpg

【いちごタルト】
友達の家に持っていった、出来損ない いちごタルト。
タルト生地はダレちゃうし、いちごは不揃いだし。
何より、いちご。 数足りないし。

それで、苦肉の策で、必殺生クリームデコデコ作戦。
【いちごタルト】 お誕生日会のプレゼントはどうしてる?_f0006855_15341597.jpg

時間が押せ押せだったのと、気合入れなくてもいい相手だったから、デコもいーかげん。
でも、まあまあおいしかった。
おこちゃまなので、生クリームあったほうが、好きかも。

審査員からは、「タルト生地もっと薄いほうがいい」だそうで。

いや、別に、厚くしたくてしたんじゃないのよ。コレ。
がんばります。


■■■



昨日までのだらだらモードから一変して、
今日は朝から晩まで、予定が詰まった一日だった。

なかでも午後は、2時間枠で体育会系テニスをやったので、
夕方あたり、どっと疲れちゃうかと思いきや、
意外にも夜になっても疲れは出ていない。
うーん。怖いのは明日か?

さて、今日はお誕生日会ネタでも。
アメリカは子供のお誕生日会が盛んに開かれます。
特に低学年までは、頻繁に招待状が届きます。
2号なんて、明後日の日曜日は昼と夕方のダブルヘッダーだったりする。

そして呼んでも呼ばれても、悩んじゃうのがプレゼント。
お店で物色するのって、結構大変なのよね。
それに呼んだ側からすると、プレゼントにいただいた大量のおもちゃって、
申し訳ないけれど、結局半分くらいが開けた時しか遊ばなかったりするのです。
だからといって、せっかくいただいた綺麗なおもちゃを捨てるわけにもいかないし、
ギフトレシートで返品するのもやっぱり申し訳なくてできない。
葛藤の日々です。

それを踏まえると、ギフトカードが一番なんですよ。ぜったい!
でも。
そっけないんだな。封筒一枚ペラっ! 

そういう悩みの解消には、コレ!
(通販番組か?ここは)



【いちごタルト】 お誕生日会のプレゼントはどうしてる?_f0006855_1518240.jpg

これはトイザラスのギフトカードです。
これに希望の金額を、レジでチャージしてもらいます。

そのカードを、この子に託しましょう。
【いちごタルト】 お誕生日会のプレゼントはどうしてる?_f0006855_151837100.jpg

どうどう?
この子にカードを持っててもらうと、そっけないカードも
キュートなプレゼントになるでしょ?
しかもお腹を押すと、ハッピバースディ♪の音楽が流れるの。
しかもしかも、お値段3ドル弱でお買い得。

これ、ギフトカード専用のホルダーで、いろんな子が、
カード売り場のあたりに売っています。
トイザラスのほかにも、ターゲットなどにも売っていますので、チェキラ!

ただ。
トイザラスのって、気をつけないと、クリスマスバージョンの
音楽が流れるワンコが未だ売ってます(笑) 気をつけましょう。


実はね、この間の2号のパーティーは、会費制でした。
なかで、こんなかわいらしいギフトカードを持ってきてくれたお友達がいて、
アイデアいただき! したのでした。
Yしゃん、どもね!

って、彼女、ここ読んでないんですけどね。
とりあえず書いとく。



余談ですがその彼女。

あたしが何かをこまこまと書いているのは、
ほかの友達との会話で、感づいているというか、知っている。
しかし探そうとしたことはない、ようだ。
そのココロは。

「だって、読んでみてつまんなかった時困るじゃな~い?」
だそうで。

好きです! そんなことを面と向かって言うアナタ (はあと)
by windchill2 | 2007-01-06 15:56


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧