人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レーズンウィッチ】 雪です。大雪です。

【レーズンウィッチ】 雪です。大雪です。_f0006855_23101052.jpg
【レーズンウィッチ】
「食べるのは、家族と友達に任せた。」と、
スイーツに関して書いたばかりだけれど、
このレーズンウィッチだけは別。もー大好き。


【レーズンウィッチ】 雪です。大雪です。_f0006855_23151091.jpg
作ってすぐは、レーズンのラムが抜けてなくて、舌がピリピリなんだけど、
2日目、マイルドになったレーズンと、まだサクサクのサブレがいい感じ。
3日目、サブレがしっとりしてきて、これも美味しい。

またすぐに作ってしまいそう~。


【レーズンウィッチ】 雪です。大雪です。_f0006855_23155472.jpg

←サブレ、製作途中。
適当な型がなかったので、ビスケット用の型を使いました。
取っ手がついてて、かわいいよね。この型。

 

■■■

オットが帰宅するなり言いました。
「雪がすごくて、ガレージに車を入れられないよ」
【レーズンウィッチ】 雪です。大雪です。_f0006855_23191222.jpg

ひゃ~!

まさかそこまで積もっているとは思わなかった。
確かに、雪がどっさり。
久々にスノーブーツを履いて、みんなで雪かきをした。

ここひと月というもの、シカゴは異常なくらいの暖冬で、雪がなかったのだけど、
おかげで、今日の久々の雪は重いの何のって。
普段はパウダースノーなので、雪も軽くて、
雪かきがそれ程苦じゃないんだけれど、
今回は、ちっと、疲れました。


さらに今日は金曜日。
金曜日といえば、一週間で最も忙しい日で、朝から晩まで出っ放し。
(Mしゃん、お邪魔しました♪)
そして最近は、朝お弁当を作っているので、朝も忙しい。
今朝はオットの分も加わり、
「1個作るのも、2個作るのも一緒よね」
なんて考えていたら、やっぱり2個作るほうが少し手間が掛かるみたいです。

【レーズンウィッチ】 雪です。大雪です。_f0006855_23243444.jpg


野菜が足らんね・・。


それに加えて我が家のメンバーは、全員違う朝ごはんを食べるので、
和洋用意することになり、本当に面倒くさい。
特に大食らいの1号は、朝からあれもこれもと煩いの何のって。
自分が、シリアルがあまり好きじゃないから、「シリアル食べてなよ!」
とも言えないのが、つらいところ。
そんな訳で、起床してから1時間半くらいは、立ちっぱなし状態で。

「座りたい~」「コーヒー飲みたい~」「ニュース見たい~」
なんて思いつつ、家事してます。
それなのに、それなのに・・・・(泣)

学校から帰って来た1号が言うんです。

「今日のホットランチ(給食)が、美味しそうだった」って。
(↑つまり、お弁当じゃなくて、そっちが良かったと言いたいらしい)

おまえが、「お弁当がいい!」って言ったんだろーが!!!
許せません!

とまあ、母業というのはね、浮かばれないモンです。


と、ここまで書いたところで、行き倒れました。
2夜連続だ(汗)



さてさてさて。
昨日のエントリーで、ランキングへの応援を強制的にお願いしちゃったんですが、
どうも日本時間の20日午前11時頃までのポチは、反映されてなかったようです。
ぽちっととしてくださった方。ごめんなさい。
そして、応援ありがとうございます!

んで、これからも、どーぞよろしく。
    ↓

by windchill2 | 2006-01-21 23:32


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧