人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【半熟卵焼飯】 英語漬け

【半熟卵焼飯】 英語漬け_f0006855_21374115.jpg

我が家の休日の朝ごはんは、チャーハンだったりする。
今回は半熟卵チャーハン。
ふわふわ感を残すのが、結構難しいのです。

■■■

燃え尽き症候群から、いまだ立ち直れずにいる。
しかも、毎日眠くて眠くて、ほぼ気絶状態で寝てしまう状態で、
最近の睡眠時間は、わが人生の中でも類を見ないほどの長時間です。
おかげで、家事が捗らないったら・・
家中荒れ放題です。

しかしまあ、仕事はがしがしとやってくる訳で、
今日は一日辞書とお友達で、英語に親しんでおりました。
いったいどんな種類の英語の勉強かといいますと、

TOEFLでも、TOEICでも、英検でもなく、交通法規

そうそう。英検。
1号@6年生、1月に行われた英検2級の一次に合格しました。
2次は、シカゴでは受けられないので、
機会があったらそのうちどこかで受けるかも。
ヤツめ、目標を定めたら、少しは勉強するかと思ったら、
結局前夜、30分ほど問題集の単語をさらっただけで。
そういう意味で、親の思惑は見事はずれた。


さて、交通法規のお勉強。
なぜ、交通法規かといいますと、

「やっとイリノイの免許を取りました♪」

という喜ばしいものではなく、
そうそう。
もう想像がついている方が多いと思うのだけど、
先日スピード違反でとっ捕まりまして、その罰則で、
インターネット上のトラフィックスクールの講習を受けたからです。

これが、4時間かかるらしいというウワサの代物だったんですが、
先日受けた、英語が超堪能な友達によると、「2時間で楽勝!」とのことで。

んじゃ、英語が堪能じゃないあたしが受けたら、順当に4時間かな?
なんて思っていたら、世の中そう甘くなく。

途中何度かキレて、現実逃避してしまったロスタイムもあるのだけれど、
9時から5時まで延々とかかってしまいました。
たぶん、マジメにやっても、6時間近くかかったことでしょう。
なんといっても、辞書を引いてる時間が、圧倒的に長いし。
【半熟卵焼飯】 英語漬け_f0006855_21443614.jpg

長々と画面に向かった後に、この画面が出て来た時はホント嬉しかった。
この後、25問のテストが待ってるんですけれど、
こっちもなんとか滑り込み。(5問間違えると、失格!)

あー、良かったよぅ。

テスト中、すごく緊張したのだけど、2ヶ月間の間に何度もチャレンジできるみたいなので、
緊張することもなかったんだけどね。
なぜか、一発合格目指しちゃったもんで。
(講習も、一気にやらずに何日かに分けて受けられると思います。未確認ですが。)


実は、スピード違反で捕まったのは、この1年で2度目なんです。
前回は面白いので、行く必要のないコート(裁判所)に行って、裁かれてみました。
この時は、オットと共に法廷に出向き、まったく英語ができないと言う
迫真の演技をしましたところ、罰金のみでトラフィックスクールが免除になり、
ラッキーだったのだけど、やはり今回のように痛い目にあわないと、ダメですねー。
学習しません。

正直今日の8時間は痛かったけれど、何百回と出てきた
Collision (衝突) と言う単語を憶えることができたのが収穫かなー?
って、その単語、免許取る時に憶えてるはず。

■■■

前回も書きました、役員仕事。
ネット反省会も終え、ほぼ仕事が終わりました。
いろいろと至らなかったところもあり、耳の痛いご意見も頂戴しましたが、
出来る限りのことはやったと、役員一同満足しています。

そうそう。
卒業パーティー当日、役員一同殺気立っておりまして、知らず知らずのうちに
お手伝いをしてくださっている保護者の方に失礼な態度をとったかも知れません。
(と気にしている役員がおります。)
この場を借りて、お詫び申し上げます。

なんて、ここ読んでるパーティー出席者がいるのかって、話なんですが(笑)
お知り合いにいらっしゃったら、伝えておいてください。
by windchill2 | 2007-03-18 21:51


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧