人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=


【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_15374321.jpg
【エビマヨ】
これを初めて食べたのは、10年ほど前のサンノゼのチャイニーズ。
なんか、衝撃的だった。
海老のフリッターを、甘いマヨソースで和えるなんて。
一気にとりこになってしまって、以来良く食べに行っていたっけ。

家で作ったのは、初めてなんだけど、オットに大好評。
シーフード嫌いの子供らは、箸をつけずだったけど、
これがきっとチキンとかだったら、大喜びだったでしょう。
あたしも、好き。 少しなら。
最近マヨがあんまり得意じゃないのよね。
はい、年なんです~。


■■■





「踊る」・・・・・・・


ときたら


大走査線


かもしれないけど、普通。



我が家の場合は、さにあらず。



で、洗濯機なんです~(涙)


うちの洗濯機ったら、大物を脱水してる時に踊り出しちゃうんですよ。
がたんがたんがたんがたん!!!!ってすっごい音とともに。
そして、もとあった位置と変わってる。



踊る洗濯機



これって、壊れてんの?
洗濯中に、おちおち別の階にもいられやしない。
いい加減にして欲しいよ~。


■■■


さて、ユーティリティー(公共料金)の安いアメリカですが、
この冬、ガス料金が一気に2倍に跳ね上がったとのことで、
一軒家に住む我が家としては、なんとも脅威です。
ここは、こまめに温度を調整しないと。

我が家の空調機のコントローラーは、すっごくオーソドックスなダイヤル式で
もっちろん手動(笑)まったくいつのデザインざんしょってヤツなのです。

この手動というのが、どうにも面倒で。
節約以前の問題で夜中は、温度を下げるんだけど、それを忘れちゃって後から気づき、
ベッドから這い出して、真っ暗な階下に調整しに行くのが本当に嫌。
でも、そうしないと、夜中に暑くて、目が覚めちゃうのよね。

で、この前、あたしの大好きな、ホームセンター巡り中に、プログラミング出来る
コントローラを見つけ、衝動買いして取り付けてみました。

【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_00885.jpg
これがもともとあった、コントローラです。
まず、これを取り外します。
おっと、その前にエアコンの電源を落としましょう~。


【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_014730.jpg
中はこんな感じになっているので、
まず先に、固定してある各色のコードをコントローラから外します。
そして、本体を壁から外します。


【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_021588.jpg
壁が見えました。
ぎょー。下から花柄の壁紙が~。
しかも安っぽいぞ。
このままだったら、借りてなかったな、この家。(ぼそっ)


【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_0161251.jpg
新しいコントローラの土台を取り付けます。手順は外した時と逆。
各色コードを指定どおりに、配線していきます。



【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_0171687.jpg
配線完了! ネジネジするだけなので、すごく簡単です。写真、寝てますね、見難くてすみません。<


【エビマヨ】 日曜大工で便利生活 =エアコン=_f0006855_018892.jpg
取り付け完了。最後にスケジュールを設定すればOKです。
一日のうちで、4回温度設定が出来、さらに平日モードと休日モードがあって、とっても便利です。
以来、夜も安心して、ボケッと2階にあがれるようになりましたヨ。



不思議なのが、このコントローラの値段。
このデジタルで便利なコントローラは、25ドルくらい。
それが、もともとついてたオーソドックスなダイアル式は、10ドルくらい高いの。
不思議だ~。まったくもって不思議だ。


そしてもひとつ面白いことが。
取り付け説明書なんですが、取り付け手順と同じくらい重要課題として、
電池の入れ方がすごく丁寧に場所を取って書いてあった。
うーん。そんなに難しいっけ?



ランキングに参加してます。
     ↓

by windchill2 | 2006-01-25 00:34


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧