人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりとビーチへ

ぶらりとビーチへ_f0006855_20512255.jpg
この週末は、一気に夏モードのシカゴでした。


■■■



昨日の土曜日、一日友達としゃべり倒し、今日は外出しているオット以外の家族でまったりと。
なんて思っていた日曜日の午前中だったけれど、1号と2号が、朝っぱらから険悪なムードで、
空気が悪いったらない、ういんちる家だった。

「どこか出かけようか」と言ってみたけど、
ビーチに行きたい2号と、テニスをやりたい1号でやっぱり小競り合い。
いいかげんにして欲しい。

じゃ、ビーチでテニスをしよう。

ぶらりとビーチへ_f0006855_20521473.jpg

忙しそうなオヘア空港を横目に見て、ダウンタウンの喧騒を抜けたところにあるのは

ぶらりとビーチへ_f0006855_20532978.jpg

North Avenue Beach(ノース アベニュー ビーチ)



ぶらりとビーチへ_f0006855_205450100.jpg
1号をダマして連れて行ったビーチはビーチバレーコートはあれど、テニスコートなんてない。



ぶらりとビーチへ_f0006855_2056242.jpg

けど、海(ほんとは湖だけど)が目前にあると、
そんなことは、どうでもよくなってしまうのである。


水は驚くほど冷たくて、あのアメリカ人たちもびっくり。
なので、入っている人は本当にわずかだったけれど、ビーチ上は夏。

ぶらりとビーチへ_f0006855_2057933.jpg

ひたすら穴堀りに夢中だった、兄妹。
テニスなんてすっかり忘れ、2時間近く掘り続け、大満足だった模様。
一昨日あたりから、声が変わりはじめている1号@もうすぐ13さい。
まだまだ、可愛いもんである。

ぶらりとビーチへ_f0006855_21103032.jpg

母はカメラマン。
なぜか、大学生グループに写真撮影を頼まれたり、
通りすがりの青年3人組みとカメラ談義をしたり、
「カメラ」づいていた。


こっちで写真を撮る合図ってなんていったらいいんだろ?
って、写真を頼まれた時にいつも思うんだけど、とりあえず
「1.2.3!」って言って撮っている。
今時「チーズ!」なんて、日本でも言わないしねえ~。
と、悩むおばさんである。


「それ見たことないけど、Canon のDigital Rebel XT?」って、
聞いてきた、若者たち。
日本だったら、ありそうもないシチュエーション。
いや、東京だけか? 関西の若者だったら、あり?

東京人って、知らない人に声かけないもんねぇ。特に若者は。
こんなシチュエーションだったら、チラ見してブランド名を覚えて、
家に帰ってネットで検索か?(笑)


「日本で買ったから名前違うけど、たぶんそうなんじゃない?」
「日本だといくら? こっちだと1200ドルくらいだけど。」
家電は日本や中国製だから、きっとここより安いだろー(なんて話してる)
「そうだなあ、これは旧モデルだからレンズ込みで1000ドルくらいじゃないかな。」
「“さうざんど”って、円?」
「1000円だったら、嬉しいけど、ドル」
なんて非常に食いつきがヨロシかった。
「使い心地いい?」って言うから、「いいよ」って言っておいた。
言って欲しそうだったし(笑)

Thank you!  Have a nice day!
ひとしきり話した後、そういって笑顔で去っていった。
別れ際の常套句だけど、なかなかいい言葉だなって思う。


帰りがけに、ここで息抜き。
ぶらりとビーチへ_f0006855_2130612.jpg


晩ごはんは、某店にてお持ち帰り。
Frire Roll というのだそうで、乗っけたサーモンがあぶってあります。
アボカド、てんかす、スパイシーマヨネーズ、油の乗ったサーモンと
あたしにはしつこ過ぎで(すみません)
貧乏舌の我が家のお子様は、カリフォルニアロールのほうが良いそうです。
ぶらりとビーチへ_f0006855_23151760.jpg



ともあれ。
いつものように突発だったけど、いつのもように楽しい一日でした。
by windchill2 | 2007-04-23 22:34


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧