人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カツカレー】 2号、オーディションを受ける

【カツカレー】 2号、オーディションを受ける_f0006855_13465098.jpg

小麦粉とカレー粉をじっくり炒めて、昔ナツカシ味のカレーを作った。
ご飯は雑穀米ブレンド。
今日は6対1の割合で、白米にブレンドしてみました。

昔ナツカシ、といってもこの味は、「お袋の味」という訳ではなく、「社食の味」かな。
社食のカレーが妙に美味しかったんですよね。
といっても社食ではほとんど食べなかったんですけどね。

なにしろ、オフィスビルの地下街にある沢山のレストランが、
お弁当を販売していて、これが実に安くて美味しかったのだ。
今日はラーメン屋さんのチャーハン弁当、明日は和食屋さんの炊き込みご飯弁当。
ステーキ弁当にうな重に、なんてね、選び放題だった。
あの店は、11時半に行かないと、売り切れちゃう!などと、
友達と交代で買いに行ったりしていた。

そんな充実したお弁当にも飽きてくると、
東京駅の大丸の地下街や、八重洲の地下街まで繰り出して行ってました。
懐かしいですなあ。

■■■

2号の通っている小学校は、いろいろな夜の行事があるのだけれど、
その中のひとつに、バラエティーショーというのがある。
別名、タレントショーといって、それぞれの子供たちが、
自慢の(?)の芸を披露する日です。
ダンスをする子、歌を歌う子、スポーツをやったり、ピアノを弾いたり。

2号の小学校では、そのバラエティーショーに向けての、
オーディションが事前にあります。

ピアノを習い始めて1年半以上たったし、2号の教室は
発表会がないので、いい機会なのでオーディションを受けることにしました。

しかし、すっかりそのことを忘れていたら、
申し込み締め切り日を、10日近く過ぎてしまっていた!
とりあえず申し込み用紙を出してみたら、参加のお知らせた来たよ。
あー、やっぱここはアメリカだなあ~。

【カツカレー】 2号、オーディションを受ける_f0006855_13582138.jpg
そんな訳で、今日の放課後、オーディションを受けに行ってまいりました。
会場は、妙に興奮した子供たちで、盛り上がっていて、
2号も緊張と興奮で、ハイになっていておかしかったけど、
ちゃんと課題曲を弾くことが出来た。結構心臓強いのか?

さて、2号は本番のショーに出られるのでしょうか?
by windchill2 | 2007-04-27 14:02


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧