人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタバースディ

ドタバタバースディ_f0006855_124068.jpg

イベント目白押しのこのごろですが、ぜんぜんアップできません。
あんなこと、こんなこと、書き残しておきたいことが沢山あるのに。
それもこれも、夜行性ブロガーの(夜中にならないとブログがかけない)ワタクシが、
最近ものすごく寝つきが良くなってしまったせいなんだけど。
やっぱり午前2時くらいまで起きていないと、仕事がハカドリません。

さて、昨日の土曜日のことです。
土曜日と言えば、子供たちは補習校へ行ってくれるので、
子持ちゴルファーはこのシーズン、こぞって夫婦単位でゴルフに出かけます。

我が家の場合、“夫婦でゴルフに行くと、補習校のお帰りのバスの
ピックアップ時間に間に合わない“という、オットの晴れオトコ伝説に
匹敵するくらいのジンクスがあるので、滅多に夫婦そろってゴルフに出かけることがないのだけれど、
誘われると“今回は大丈夫かな?”なんて、魔が差してしまいます。

てなわけで、昨日の土曜日、いそいそと友達夫婦とゴルフに出かけたのでした。
プレイしたのは、Huntley という街にあるWhisper Creek Golf Clubという、美しいゴルフ場。
いつも回っている、地元のゴルフ場と違って、コースレイアウトも面白く、
なかなか楽しく回ることが出来ました。Sご夫妻、お誘いありがとう。

前半回った時点で、あわよくば80台出るか?
なんて思うほど、調子が良かったんだけどねー。
世の中そうは甘くありませんでした。
後半大叩きして、99。は~、ため息。
(だってさー、前半9コも叩いたホールがあったのに、45だったんですもの。期待しちゃうと思わね?)
やっぱり初心に戻って、レッスン取ろうかな?なんて、がっくりモードなあたしです。

そうそう、ピックアップのジンクスでした。
今回も週末と言うことで、やっぱりというか、プレーが全体的にスロー。
待ちのゴルフになり、友達夫婦は18ホールを棄権して帰っていきました。
我が家は回りきったけど、15分ほどピックアップ時間に間に合わず。
保険でお願いしておいたお友達に、子供らをピックアップしてもらいました。
やっぱ夫婦ゴルフは心臓に悪いぞと。
N様ご夫妻、ピックアップありがとう!!

さて。

今週末は1号の13歳の誕生日なんです。
正確には日曜日の今日が当日なんですが、オットが当日は仕事で不在ということで、
一日前倒して、土曜日にお祝いの食事会をすることにしていました。

しかし1号は午後7時までテニスの試合が入っており、
プレゼントも土曜日に買ってもらいたい!とのことで、
結構キツキツな予定なうえに、さらに、
1号がテニス中にケーキのデコレーションをする、という仕事までありました。

いや、正直キツかった。
テニスの試合までは順調だったんだけど、プレゼントのNintendo wiiがなくってねー。
何店回ったことか。 発売して半年もたってるのに、まだ品薄なのねえ。
どうしても「今日」欲しい1号が、ダダをコネ、オットと手分けして探し回り、
5軒目で見つけた時は、ホッとしました。
(事前に買っとけよ!ってカンジよね。 それが出来ない母なのです。)

ともかくwiiをゲットした時点で、午後8時近く。
その時家族はバラバラ状態で、レストランで待たされるのもメニューを選ぶのも面倒になり、
家に帰ってご飯作りましたとも。
午後9時近くの夕食会。
結構大変だったけど、「お母さんのステーキが一番美味しい!」
という1号とオットの言葉で癒されました。 ほんと美味しいし(笑)
やっぱ、ステーキはしょうゆソースに、ゴマのかかったご飯もないとね。
な、和好みな我が家でした。
ドタバタバースディ_f0006855_1231764.jpg
お肉は、コスコのリブアイを半分の薄さに切って焼いてます。
薄そうに見えるけど、“ごはん喰い”な我が家なので、このくらいで充分。
今回はオットが外の電気グリルで焼いてくれ、あたしがソースを作ると言う合作。
ミディアムに焼けていて、美味しかったです。

ドタバタバースディ_f0006855_152910.jpg

ケーキもヘロヘロで作った割りに美味しくできました。
コスコのイチゴのお陰なんだけど。

1号@13歳前日。
2号のはちゃめちゃ伴奏で、はっぴばーすでぃ♪の歌を家族に歌われても、まだまだ喜んでるし。
ろうそくの吹き消しも大好きみたいです。


テ、テーブルコーディネイトは、疲れて手が回らずですはい。
見なかったことにして。


あ、奥に兜が映ってる。
仕舞わねばなあ~・・・・いつか。



その後。
日中日に当たってたし、流石に疲れて、11時前にソファで爆睡しちゃったのは、
言うまでもありません。
by windchill2 | 2007-05-21 01:41


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧