人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile 

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22165720.jpg
早朝寒さで目が覚める。 RVのエアコンの調整がうまくいかない。
79゜F(26.1℃)に設定すると寒くて、80゜F(26.7℃)に設定すると暑くなってしまう。
困ったもんだ。

辺りはまだ真っ暗です。
きのうサンセットを見ることが出来きた満足感で、すっかり早起きする気が萎えていたんだけど、
今出かければ“サンライズが射程圏内!” と思うも、あたし以外の家族はぐうすか寝ている。
真っ暗な中、一人でバス停まで行くのもちょっと怖いので、サンライズは諦めた。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_12593972.jpg


しばらくして薄明るくなってくると、雲がどんどんバラ色に変わっていく。
それは見事な色彩で、サンセットの空よりも断然美しい。

一人でも見に行けばよかったと大後悔するも、後悔先に立たず。
明日はサンライズを見に行こう!と思う。

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_1314727.jpg
キャンプサイトにはいろいろな野生動物がやってくる。

まぢかに来られると、ちょっとコワイ 鹿の集団。


キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_1332342.jpgそしてこの子も一応野生か?
昨日の夜、星を見ていたら闇夜から突然現れた子猫。
以来我が家にくっついてきて、今朝起きたら、まだ車の下にいた。
ネコが大好きな子供たちは大騒ぎ。
「飼いたい」と煩いんだけれど、この子を連れて帰る訳にはいかないよ。
だけどいったいどこからやってきたんだろう?
ママ猫はいないの?

そろそろ出発の時間なんだけど、ネコちゃんが離れるよう、何度誘導しても、車の下にもぐってしまいます。 困り果て、子供たちがレンジャーのところへ連れて行く。

レンジャーの女性は“How cute!” って言って、抱っこしながら仕事しててくれたらしい。
良かったね。

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_1354340.jpg
朝食は外で、結構ボリュームのあるご飯を食べる。

ハム、サラダ、ハッシュブラウン、目玉焼き、クロワッサン。
ジュースに牛乳、コーヒー。

いや、なんか生鮮食品買い過ぎちゃったかな?なんて思って。
冷凍のハッシュブラウン(四角い茶色の物体)を衝動的に買ったのだけど、
手軽だし、子供たちに大好評でした。



今日の目的地は、モニュメントバレー。
およそ4時間の旅です。
時間に余裕があるので、向かいがてらあちこちのビューポイントを、ゆっくりと回る。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22335159.jpg
↑朝いち、ビジターセンター近くのビューポーント

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22325127.jpg
JTBのお勧めのビューポイント、サウスリムの東の端にあるDesert View Towerは、
スタジオジブリの映画に出てきそうな塔が、何ともいい味を出しています。
塔の最上部は展望台になっていて、壁に沿ったらせん状の階段をあがっていきます。
なかもいい感じです。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_2235540.jpg


↓ 塔の最上階(屋上にはいけない)から望んだ、展望台あたり。川底が見えるでしょうか?
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22421318.jpg


キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22364678.jpg

この辺りの赤土を使った、民芸品。
あとは日本でもポピュラーな、ドリームキャッチャーや、
鳥の羽を使った製品、アートなレンガなどがあります。


キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22394649.jpg

観光後、(タワー)のパーキングでランチタイム。
ういんちる家恒例の旅ご飯、カップ麺&おにぎり。
そして茹でブロッコリー。
今日のおにぎりは、シカゴから持ってきた
韓国海苔を巻いた塩おにぎりです。



ランチ後は、ひたすらモニュメントバレーに向けて、走ります。
草原になったり、赤土の台地になったり、割に変化があります。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_22585666.jpg


キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_23123441.jpg
途中のバーガーキングの看板。
70マイル(約113km)先だって。

ちなみにマックは、ちょくちょく出てきます。
といっても、30キロに一軒という感じだけど。


キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_23132385.jpg道のあちこちには、ネイティブアメリカンの土産物屋が点在しています。
かつて旅をした時には、

"Nice Indian behind you!!"

という看板が、みやげ物店の近くに沢山立っていたんだけれど、
最近は、各国旗がはためいてるのが、目印みたいです。



午後2時過ぎ、いよいよモニュメントバレーが見えてきた。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 3日目【前半】グランドキャニオン 187.7mile _f0006855_2313501.jpg



後半へつづく
by windchill2 | 2007-07-14 22:50


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧