人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile

5日目 前半です。

6時起床。撤収作業をし6時40分過ぎにサンライズポイントへ向け出発。
子供たちはまだ夢の中、朝ごはんは昨日作っておいたおにぎりと
フライパンでカリっと焼いたクロワッサンとアイスコーヒーを観光の合間に食べる予定。

ポイントの駐車場で子供たちを起こし、サンライズポイントへ行く。
まだ人はまばらです。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_8513339.jpg

朝陽を受けてはいるけれど、景色は昨日行ったインスピレーションポイントのほうが断然素晴らしい。

今日は、眼下に広がる林立した岩の塔(フードゥー)間を、縫うように走っている約1マイルの道をトレッキングする予定。"子供もお年よりも楽しめるトレイル"ということです。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_8523649.jpg


歩き始めから、結構なダウンヒル状態で足を滑らさずに歩くのが大変。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_853675.jpg
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_8532918.jpg
トレイルは崖っぷちに沿って作ってあるので、壁側を歩かないと怖い上に、
滑りやすい急坂が続くので、気を使います。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_8535138.jpg

歩き始めた当初は、上から見た風景が身近にある感じで、歩くまでもなかったかな?
なんて思っていたのだけれど、
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_8541077.jpg

この先を曲がったら、突然素晴らしい景色が飛び込んできた。
予想外の景色に、驚く。
そしてシャッターを切る。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_8552913.jpg


トレイルはここから一気に急勾配が続きます。
あの小さく見えた岩のロウソク達、フードゥーズって、こんなに大きかったんだ。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_855773.jpg

小さな人が沢山写っているのが見えるでしょうか?
トレイルはヘアピンカーブが続きます。

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_9315487.jpg

ちょっと一休み。

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_9323186.jpg

「いらっしゃいませ」
って、“無能の人”ではありません。
ココまで降りてきた人たちが、積み上げていった石の塔たち。
やることは、世界共通ですね。

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_9341520.jpg
自然の造形。 二つの橋があります。
「Two Bridges」

キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_9353188.jpg
そろそろ底かな。

ここで誤算が。
ぐるっと回って帰ってくるはずのトレイルですが、一箇所閉鎖しているところがあり、
もと来た道を帰らねばならなくなりました。

うー、あの道を、今度は登るのか・・・・。
今来た、0.6マイルの急坂を登って行くのは、大いに気分が萎えるのである。

昨日に引き続き、2号が「歩かない」と座り込んだらどうしようかと、ヒヤヒヤだったけど、
高地なので気温が高くなく、体力の消耗具合は格段に楽な今日。
なんなく登りきりました。 イガイトチカカッタヨ。
キャンピングカーでグランドサークルの旅2007 5日目 ブライスキャニオン 85mile_f0006855_9374866.jpg


ブライスキャニオンはこの時期でも、最低気温が10℃を下回る場所で、
数週間前は雪が降ったとか。
流石にこの日は、普通に暑い日でした。


ああ、疲れた。
疲れたけど、こんな景色に出会えた興奮が上回っています。

実はブライスキャニオンにはそれ程期待をしていませんでした。
それがこの大迫力。そして不思議な世界。
この旅、1,2を争う景色じゃないかと思うので、
ブラスキャニオンにはもう少し時間を裂くべきだったな。

それもトレッキングをしてこそ。
これから訪れる方は、是非トレッキングをしてくださいね。


さて。
一同車に戻るなり、ジュースの缶をぷしっ!と空け、
次なる目的地、Zion National Parkへと向かいます。


後半へつづく。
by windchill2 | 2007-07-20 09:50


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧