人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になったり、夏に戻ったり。


秋になったり、夏に戻ったり。_f0006855_13322740.jpg

今年は雨が多かったせいで、蚊が大発生して、
とても外でごはんなんて悠長なことは出来ませんでた。

先週はぐっと涼しくなったので、蚊もいないんじゃないか?
と、BBQをしました。
今年最後かもしれない炭火で焼いたお肉。
やっぱり美味しい。

お肉は、我が家の定番、コスコのリブアイを我が家のタレで漬け込んで。
付け合せのスライスたまねぎは、ただいま我が家でブレイク中。
この夏から、1号の大好物になってしまいました。
大人になったね>1号

■■■


とうとう霜が降りて、もう秋か?
というより、冬か?

なあんて、思ったのは先週だったのだけど、
ここのところ、30℃超えの日が続き、
暑い暑いと、ゴルフ場でボヤいていた。

と、思ったら、今日は最高気温が20℃です。
ゴルフするには、ちょうど良い気候だけど、
この気温の乱高下、なんとかなりませんかね?

肩ですが、だいぶ良くなりましたー。
不思議なことに、ゴルフでは痛みを感じないのだけれど、
車のイグニッションキーをまわす作業が、キツイ。
ハンドル脇にあるギアのチェンジは、けっこうキツイ。
あとの日常生活は、それほど気になりません。
テニスはお休み中なので、わからないけれど。

話を気温に戻して。
我が家はよそのお宅よりも冷房キツメらしく、ちょっと反省して、
涼しくなってからというもの、家のエアコンのスイッチを落としていたのだけれど、
ここのところの暑さで、家族から苦情が続出。
確かに夜の寝苦しさは相当で、夜中に寝苦しくて目が覚めたら、
汗で髪の毛までぐっしょり、なんてこともしばしばでした。

それでもエアコンのスイッチを入れずに過ごしていたのだけれど、、
ふとキッチンにある温度計を見たら、30℃を超えていた。

そりゃー、暑いわね。

と、ようやくエアコンのスイッチを入れて快適に眠れるようになりました。
春と秋がものすごく短いシカゴは、空調を切る日は数えられるくらい。
日を追うごとに夜が長くなっているし、
あっという間にヒーターのお世話になりそうです。
by windchill2 | 2007-09-27 10:09


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧