人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な訪問者

業務連絡です。
この一週間、無線ルーターの不具合で、断続的にネット落ちしてました。
繋がった時に、メールを送っていたりしたんだけれど、
どうやら届いていないメールがいくつかあるみたいです。
「ういんちるさんからメールの返事が来ないぞ」と思っている方、
もしかしたら、届いてないだけかもしれません。
お返事は全部書いたと思うのだけれど。


素敵な訪問者_f0006855_641560.jpg



素敵な訪問者_f0006855_6441122.jpgアメリカで引越しをするのは、通算5回目になるのだけれど、
今回は初めてのあったかい経験をしました。

それはご近所さんからの引越しのご挨拶。
この間は、お向かいのおばあちゃんが、手作りクッキーを持ってきてくれた。
今日はお隣さんがご夫婦で、「ようこそ!」と、
かわいらしいお土産と一緒に訪ねてきてくれました。

クランベリーブレッドと、ブラウニーミックス。
ブラウニーミックスは、ジーナおばあちゃんの手作り。
手書きのレシピまで付いていました。
うわー、感激。 素敵過ぎるプレゼントだ。



噂では聞いていたんだけれど、それまでタウンハウスだったり、
自分たちから先に挨拶に出向いてしまったりしていて未経験でした。
アメリカでは、相手から来てくれるって本当だったんだ。
やっぱりこの街は暖かい雰囲気だ。



素敵な訪問者_f0006855_6443425.jpg今日は暖かいことがもうひとつ。
Amazonで注文していた湯たんぽが届きました。
こちらでは、Hot Water Bottle といいます。
そこらへんのドラッグストアでも買えるらしいのだけれど、熱いお湯が入れられないという話を聞いて、妹お勧めのドイツ製 fashy(ファッシー)というメーカーの氷枕みたいな湯たんぽをオーダーしてみました。


早速熱めのお湯を入れて、膝の上においてみたら、あったかーい。 ネコが乗っているみたいな感触もいい。
ソファでテレビを見る時に、抱いていてもいいかも。
2つ仕入れたのだけど、既に争奪戦になりそうな気配。
この冬は活躍してくれそうです。





■■■

今日は家に篭って、内職に励みました。
セッセセッセと作っていたものの一部。
素敵な訪問者_f0006855_6463125.jpg

パソコンで描いた巨大な絵。
ケイタイをおいてみたので、比べてください。
なんと幅1mもあるのだ。
ちなみにこのケイタイ、ワタクシの趣味ではありません。
選択肢が、赤か黒しかなかったんす。
というより、アメリカのケイタイは、デザインがジョボすぎるのだ。

そんなことはさておき。
久々にベジェ曲線と格闘して楽しかった。
やっぱりパソコンでのお絵かきは楽しいのである。が、
プリンターの黄色インクが、一気になくなってしまった。
あわわわわ。

この絵、明日には活躍してくれることでしょう。
by windchill2 | 2007-12-09 07:19


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧