人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【くりめろ】 ダラダラ春休み生活


【くりめろ】 ダラダラ春休み生活_f0006855_1274645.jpg
くりめろ(クリーム入りメロンパン)
春休みになってから、
すっかり遠のいていたパン作りにハマっている。
今週2回目のメロンパン。

前回、レシピブックを探すのが面倒で、
ネットで適当にレシピを探して作ったメロンパン、
クッキー生地が激マズだった・・・・。
ネットのレシピって、これだから怖いヨ。

今回は秘蔵のレシピを本棚から掘り起こし、
さらに中にカスタードクリームを仕込んでみた。

くりめろ、
結構いい線いってるじゃん。


最近、パン作りに慣れたなあって思う。
たとえば、計量ミス。

フープロのスイッチを入れて10秒くらで、
生地の様子から、ミスに気がつくようになった。


初心者の頃って、計量ミスをしていることにさえ、気が付かないのです。
   ↓
少し慣れてきたら、計量ミスには気が付くんだけど、対処できず
生地はごみばこ行きになってしまう。
   ↓
もう少し慣れてきたら、失敗生地はピザ台などに変身するようになった。
   ↓
だいぶ慣れてきた今は、力業でどうにかパンにすることが出来るようになった。

うーん、すばらしい。成長したもんだ。

■■■

うちの1号、この春休みは忙しくしてます。
毎日お昼過ぎから3時間テニスをした後、
そのまま塾へ向かい午後9時までお勉強。
やあ、なんだか受験生みたいだ。

テニスも塾も、いそいそと通っているので、
悲惨さはないんですが。
というか、塾が楽しいらしい。
塾とは、楽しくあっちゃいけないと思うのだけどなあ。
お陰でわたしも、運転手生活でございます。

だからか、すっかりブログ放置中。
料理以外の家事も放置気味です。
ああ、快適だらだら生活。

あ、そうだ。だらだらついでにマンガを読んでいる。
かれこれ10年以上前の作品、浦沢直樹氏のHappy! というテニスマンガ。

これがねー、まだ最後まで読んでませんが、うーんどうなの?って
印象の作品で、彼の代表作であるYAWARA!かと思うくらい、
登場人物設定から、ストーリー展開が似ている。

YAWARAちゃんのストーリーも忘れちゃってるんだけど、
なんつうの、

すごく愛らしい、天才的スポーツ少女の主人公。
それを見守る、ちょいワル青年。
憧れの御曹司。
解りやすいイヂワルなライバル。

キャラ設定がかぶるのです。

なにより、もう死語であろう「パンチラ」シーンばっかで辟易としている。
彼の作品は、Master キートンとか、モンスターのミステリー系が好きだな。

とまあ、それは置いといて、10―15年前って、スコートの下は
あんなフリフリなぱんつ履いてたんですかね?
あんなふりふりだったら、おばさんは履けないところだったよ。
いや、今でも充分履くなって言われそうだけど。


なんだか、支離滅裂な文章ですね。
自分でも何書いてるんだか解らなくなってきたぞと。
by windchill2 | 2008-03-26 12:20


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧