人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさまでした。 ラーメン編

キョーレツな時差ボケスパイラルに陥っています。
特に子供ら2人。
夕方就寝、真夜中起床、とサイアク。
2日目の今日は、なんとか阻止しようと頑張ったのだけれど、
努力空しく、2人とも午後6時ごろ強制終了。
なすすべなく、電池がぷつっと切れてしまいました。

あー、明後日から補習校の2学期が始まるってえのに、どうすんだよぅ。
ま、朝起きれないよか、いいけど。
そんな訳で、スタンバっていた晩御飯は、いつになるのやらデス。
ご飯つながりということで、今回の日本行きで食べまくったご飯を並べます。
まずは、ラーメン編、一気にどーぞ。

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1003762.jpg
前にもアップしましたが、品達七人衆の一店。濃厚なんだけれど、飽きずにスープまで飲める。
かなり美味しい。


ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1022932.jpg
シカゴラーメン界でキラ星のごとく輝く、山頭火。
シカゴじゃピカ1だとは思うけど、でも実はワタシはあまり食べません。
いつも途中で飽きちゃって完食できないんです。
その感覚って、花月のラーメンと似ているところあり。

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1062618.jpg
そしてずっとずっと心の中にくすぶっていた疑念が的中した。
美味しいよ。日本の山頭火。
スープも麺も、シカゴと全然違うじゃん!

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1071917.jpg
紅虎餃子房のケイレツだけあって、香辛料が効いていて、
独特のスープの風味と、あまり見なくなった平打ち麺。
ランチタイムには、鶏飯がサービスされます。

ここはやっぱり白じゃなくて、黒ゴマ坦々だったと思う。


ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_10164919.jpg

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1018752.jpg

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_10183798.jpg
10年ほど前から、環七沿いにひっそりとあるこのお店がとっても気になっていたのだけど、
今回初めて食べました。
今では押しも押されぬ、人気店になってます。NYにも支店があるようです。
青葉から始まったら魚出汁系。今回のいちおし!
お出かけの帰りに珍しく2号と立ち寄って、夕方だったし、2号も「お腹がすいていない」
というので、2人で一杯をシェアしたのだけれど、2号が食べまくり、
半分も食べられなかった。ぐっすん。
2号いわく、「匂いはフィッシー(魚臭い)だけど、とってもおいしい」だそうでございます。


ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_10312466.jpg
福岡に行くと、必ず最初にここに寄ります。
なぜなら、オット実家へいく高速バスの停留所脇にあるから。
店内から注文方法まで独特のお店です。おもしろいです。

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_10322296.jpg
筑豊ラーメン。
前から知ってたけど、始めていきました。
なかなかおいしかったです。

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_10331563.jpg
北九州ラーメン。 地元の人気店です。
博多ラーメンと違って、替え玉がないので、スープ薄め、麺太め。

ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1035715.jpg
JR目黒駅近くにある、タバコ臭くてこ汚いお店なのだけど、坦々麺が美味しいのでたまに行きます。
店内には、いつの時代だ?と思われる眉毛の太い、超ハイレグ水着を着たお姉ちゃんの
大型ポスターが貼ってある。 目線の位置にお姉ちゃんの股間がくるので、
トシゴロの男子を連れていると、ちょっと困ったお店なのである。
書き出せば書き出すほど、うーん??なお店なんですけどね。
ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_10392736.jpg


ごちそうさまでした。 ラーメン編_f0006855_1041186.jpg
坦々麺はここのが一番好き。


以上、滞在2週間強にしては、食べた食べた。
おかげで、ワタシも1号も激太りしました。

今回も二郎に行けなかったのは残念なり。
by windchill2 | 2008-08-15 11:26 | 日本


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧