人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プリン入りトライフル】 まだまだ潜伏中 ~お籠りのお供  



【プリン入りトライフル】 まだまだ潜伏中 ~お籠りのお供  _f0006855_115744100.jpg

引きこもり生活中にロールケーキが作りたくて
材料を買いこんでいるんだけど、食べたくなくて着手できませぬ。
困った。 パンは久々に作りました。

写真は、夏休み前にポットラックに持って行った、トライフル。
プリン大量投入。 7-8人分は余裕であります。
【プリン入りトライフル】 まだまだ潜伏中 ~お籠りのお供  _f0006855_11581947.jpg

スポンジ、フルーツなど材料はケーキと同じだけれど、
デコレーションの手間と持ち運びが気持ち楽なのだけど、
それぞれにサーブした状態が見目麗しくなく・・・。
残飯のようになってしまうのが、問題だ。


◆◆◆

2号がやっと元気になったと思ったら、
今度はワタシがギックリ腰になってしまいました。
なんか、毎年恒例になりつつあるなあ~。

昨日ぎっくりした直後には、それこそ歩けなくて、
オットも夕方から出張に出かけるっちうのに、どうすべか?
と、一瞬思ったりもしたんだけれど、

今回は予後がいいというか、すぐにカイロにいって
指示通りにソファに座らず、適度に家の中をウロウロしたりしながら、
一時間おきに腰を冷やしていたら、夜遅くにはすっかり
痛みが引いて、普通に歩けるようになって、
戦闘態勢モードに入っていたワタシは、ちょっと拍子抜け。
といっても、スポーツは当分お預けだし、
また激痛に襲われたくないのは、もちろんでございますが。

いやしかし、子供が大きくなったので、世話をする必要がなくなり、
ちょっとくらい倒れても、緊張が走らなくなりました。
今回はどうせ告げても、予定が変わる訳じゃないしと
夜から出張予定だったオットには内緒にしていたくらいで。
(出張前に突然帰ってきて、バレちゃったけど)

こういう時の為に、徒歩圏内にスーパーがある家に住んでいる。
買物は1号が行ってくれるし、ご飯も頑張って作ってくれたしで、心強いです。

彼が買ってきた、袋入りカット済みブロッコリーが
腐って溶けてたのは、許してあげよう。
>見るからに溶けてるんだコレが・・・。
 こういうの、気がつかないところが、だんすぃ~らしい。


という訳で、今週はまったりと過ごすことにしまして、
まったりの友は、この夏日本で仕入れた、これ。
【プリン入りトライフル】 まだまだ潜伏中 ~お籠りのお供  _f0006855_11321823.jpg

どんだけ、教育ママやねん。ってかんじデスガ。
子供の為に買ってきたのに、ワタシとオットがハマっていて
漢検やら、英検やら数検やらで、うちに一台しかないDSの取り合いに。
もう一台買うことにしました。


ワタクシ、2年ほど前に当時6年生の1号と一緒に英検2級を受け、
一次の筆記は受かってるんですが、
(結局2次面接は、1号もワタシも受けなかった)

DSで診断テストをしてみたら、4級とか言われた。

なんでやねーん!!!


そして、衝動買いしたゲームソフト。
リズム天国ゴールドこれも、すごく面白くって、家族でハマってます。
【プリン入りトライフル】 まだまだ潜伏中 ~お籠りのお供  _f0006855_1058144.jpg

いろんなリズムを攻略していくゲームなんですが、
人によって、得意なリズムが違うってのが面白いです。
by windchill2 | 2008-08-27 11:40


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧