人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カヌレ】 ハリケーンアイクと地階のアクアリウム



【カヌレ】 ハリケーンアイクと地階のアクアリウム_f0006855_1233923.jpg
【カヌレ】
美味しいものを見つけるのが上手な友達が
また美味しいものを持ってきてくれた。
【カヌレ】 ハリケーンアイクと地階のアクアリウム_f0006855_1254031.jpg

トレジョで仕入れたというカヌレ。
うーん、これも美味しかった!
いつもありがとう。


◆◆◆


ここ数日、ハリケーンアイクが猛威をふるっていた。
テキサス州あたりは大洪水に大停電。
突風も吹き荒れていたようで、
ニュース番組では、ヒューストンのダウンタウンの高層ビルは
窓ガラスがバリバリに割れている様子や
屋根が吹き飛ばされた家々の映像が流れていて、
住人達には街からの避難勧告(命令?)も出ていたようだ。
お気の毒です。

我が家のあたりも土曜日の夜明け前から大雨。
午前中、役員会があって補習校に行っていたのだけれど、
お昼頃家に帰ろうとしてみたら、
家の周りの道が軒並み冠水で池になっていて通行止め。
あやうく、家にたどり着けないところだった。
【カヌレ】 ハリケーンアイクと地階のアクアリウム_f0006855_1293028.jpg

街のあちこちが冠水しているし、
近所のサッカーフィールドは巨大な池にかわっていたし、
地下室が水に浸かっている家も多いらしく、
ダメになったカーペット類が
ゴミに出されているところもあったみたい。

雨がすごいなあーとは思っていたけど、
結構どころじゃなかったみたいです。

さて我が家。
土曜日の朝地下室に行ってみれば、
アクアリウムが出現していた。
【カヌレ】 ハリケーンアイクと地階のアクアリウム_f0006855_12101776.jpg

わー、なんだこれ?
滝まであるし。
よくみたらカエルが泳いでいて、結構笑える図だった。
子供ら、大喜び。

昔の銭湯って、壁に水槽が埋め込まれていて
金魚が優雅に泳ぐさまを見ながら、お風呂に入ったもんだけど、
我が家はそんなに優雅なもんじゃありませんて。
不幸中の幸いで、ベースメント自体はそれほど水が出なかったんだけど。

アクアリウムが出現したのは、3つある明り取りの窓のうちの一つだけ。
この窓の上あたりが水の通り道になっているみたいで、
確か前回の大雨の時も、こんな風だったと思いだした。

その時大家さんにレポートしたんだけど、
スルーされていたのにも気がついていなかった。
オットが送ったメールに゛応急処置をしたから今は大丈夫だけど″
という一文を加えたのがいけなかったみたい。
オット、甘いな・・・。



今度は、緊急事態モードで連絡を入れたら、
早速大家さんがやってまいりました。
しっかり修理してちょうだいね。

しかしなんだな。
いろんなことに動じなくなってきたこの頃。
地下室に水が出たくらいじゃ、なんとも思わなくなってきました。

この週末、あちこちのゴルフ場が冠水クローズしていた模様。
復旧にどれくらいかかるんだろうか?
by windchill2 | 2008-09-15 12:34


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧