<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【牛のタタキ風】うちのキッチン

f0006855_21172484.jpg
【牛のタタキ風】
子供用に薬味少な目ですが、大人はこの後、大根おろしと
たまねぎをどっちゃりかけて食べました。


■■■

腰を痛めて暇になって、家とじっくりと向き合っていたら
ムラムラっときて、お片付け&お家改造キャンペーンを展開中の今日この頃です。

「部屋の模様替え」にはあまり食指が動かないタイプなので、
家具が移動するような模様替えは、我が家では本当に珍しいことなのですよ。

そういえば友達で、一人で食器棚まで移動させちゃうくらいの模様替え好きがいて、
遊びに行くたびに家具の配置が変わってる家があたっけなあ~。
とても真似できないけど。

模様替えのスイッチが入ったのには、もうひとつ理由があって。
この前、帰任してしまうお友達から本棚などを譲ってもらって、
それを1号の部屋に置いたら、凄く印象が変わって更に本で溢れつつある
1号部屋がすっきりと片付いてくれて、妙に感心してしまってね。 
Cちゃん、本棚や収納棚をどうもありがとー。

そうだ、この場を借りて。
Mしゃん、本をたくさんありがとー。



さて今日は、日夜キッチンであたしのお手伝いをしてくれている、
大事なキッチンツール達を紹介しようかな?なんて思います。

f0006855_21271096.jpgまずはこれ。
ワイヤーとマーブルのシェルフ。
かれこれ10年以上のお付き合いです。
L.A.の Pier 1 imports で一目ぼれ。
確か150ドルくらいで、当時のあたしは悩んで悩んで「ええい!」ってな感じで買ったのだけれど、これはほんとうに当たりのお買い物でした。

高さといい幅といい、使い勝手の良いコンパクトなサイズで、日本の小さな家でも違和感なく収まってくれたのです。
ワイヤーにもいろいろとかけられて便利だし・・・ってそういうことするから、ゴチャゴチャしちゃうのよね。
今は、何もかけておりません。

とまあ、上に乗っているものはその都度違えど、いつも家の中心にいたように思います。


f0006855_21273615.jpgそして再び一緒に渡米。
まさか、こんなに長く付き合うとは思わなかったな。
シカゴの我が家でも、やっぱり大活躍。
この棚のお陰で、狭い我が家のキッチンがスッキリです。
今日は感謝をこめて、裏側まで拭き掃除をしました。
これからもよろしくね!

上段:コーヒーメーカーと、ミル。
中断:トースターとクイジナートのミニプレップ。
下段:大昔に買ったロンガバーガーの書類入れ。

今のところこんな感じで落ち着いておりますが、書類入れとホームベーカリーを入れ変えようかと思案中です。 じぇんじぇん、というか、シカゴに来てから一度も使ってないんだよね、ホームベーカリー。
ベースメントの奥深くにしまってあるから、使おうにも使えない。
という、「使わないスパイラル」に陥っているのを打破!してみようかと・・・・・。
引っ張り出してくれば、使うのか?


■■■


我が家のオットが、倒れました。
なんと、フルーだそうで。
フルーってインフルエンザよね?

今週土曜日は2号の補習校幼稚部の卒園式なので
家族の誰にも移らないでくれー!!
と、念じるしかありません。
なむなむなむ~!

しかし、いったいドコでもらってきたんだろ。




ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-28 21:53

ゴールドとグリーンとパープルの夜。

f0006855_33820100.jpg
コールド、グリーン、パープル。
今日のパーティーのドレスコード。
お題は、マルティグラ。

お友達のご主人の40歳にお誕生会に
なんだかあたしもお呼ばれしちゃって、行ってまいりました。
この国では、40歳は大きな区切り。

Over the hill

パーティー好きな彼女は、なんとレストランからのケイタリングはもちろんのこと、
ピアニストからバーテンダー、タロット占い師まで雇い
家の中も、このパーティーにあわせてリフォームしたり
家具を買い揃えたりと、気合の入り方が凄い。

もう一月くらい前から、鼻息が荒いのなんのって(笑)

というわけで、ゴールドとグリーンとパープルのドレスコードだったのです。
困ったなあ。
OL時代は、パープルや赤が大のお気に入りで、
派手な色のスーツはたくさん持っていたんだけれどねー。
(いやほんと、当時はお水のようなカッコをしていたな。
実際夜、銀座や新宿歩いてると、スカウトされちゃうから笑える。)
でもバブルの頃は、皆そんなファッソンだったのよ。ねっ同年代の人たち

結局唯一持っているパープル系のスカートで勝負。
それでトップは黒。で足元が寒いから、黒のロングブーツ。
スカートもウエスト折り込んで、ミニにしちゃえ!
なあんて夜中にやっていたあたしですョ。

日本だったらいい年した既婚女性がこんなカッコしてたら後ろ指さされそうだけど、
この国じゃあ、大人しいもんデス。

f0006855_3391495.jpg
パーティーは40人以上の人が集まり大騒ぎ。
お題のマルティグラ、アメリカではニューオーリンズのお祭りが有名らしいく、
ニューオーリンズといったら、ケイジャンクレオール料理。
南部のスパイシーさと、フレンチが融合した料理で、
ガンボなんかが有名です。(南部風のスパイシーなシーフードとオクラ入りのシチュー)
なかなかおいしかったです。

結局6時に一番乗りしてから、11時半まで居座り。
あー、楽しかった!!

Yしゃん!どもねー!!!!
(またYしゃんかいっ!でも違うYしゃんだよ)


ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-27 03:42

【豆腐チゲ】

f0006855_10531258.jpg



f0006855_12464788.jpg

荒川選手、やりましたね。
ブラボー!

金が決まった後の彼女のオフィシャルサイトったら、重い重い。
欲を言うなら、オンタイムで観たかったけれど、
文句は言いますまい。

ただいま、シカゴではエキシビジョンをオンエア中。
ショートプログラム、フリーと更にエキシビジョンの練習もしてたんだな、
なんて今更ながら思います。

演れるかどうかもわからないエキシビジョンの演技を夢見て
練習してきた選手たち。
おめでとう。


■■■

お片づけスイッチが入り、
ちまちまと家の中を片付けています。
だいぶ片付いてきたかな?
 
どうしてこういうのって、夜中にやりたくやっちゃうんだろ。
最大の敵は1号の部屋なんだけど、
あそこは片付けても、数時間後には元通りになってしまうのが
目に見えているので、流石にやる気がおきません。

そういえばこの前。
大きなゴミ袋、3袋分のおもちゃを
ヤツらがガッコへ言っている間に捨てた。

やっぱりというか、なんというか、
おもちゃがなくなったことさえ気づいていない。
目の前で捨てると泣いて怒るのにね。
明日もこの手で、頑張るかな。


ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-25 10:54

【くるみパン】悲しいこと~。

f0006855_1557514.jpg
【くるみパン】

悲しいこと~ その1

大好きだけどなかなか焼けなかったくるみパン。

ぱくっ!

と食べたら、しょっぱかった。
ダブルで塩を入れた模様。

塩の効いたくるみパンもなかなかですヨ♪

負け惜しみです。すみません。



悲しいこと~ その2

オットにしてもらっていたお洗濯。
今日久々に自分で洗濯をしようと、洗濯機に衣類を入れて
ふとパネルを見たら・・・・・

洗濯機の水位がだった。

そういえば、「ぎっくり」する直前に、セーターを洗ったのだった。
オット、もしやもしや、洗濯機いっぱいの洗濯物を
水位「低」で洗っていたの?



かなしいこと~ その3

新しく買ったテニスラケット。

流石今まで使ってた15年物のラケットとは違うわ!

あたしって天才?

って、なるはずだったんだけど。

前のラケットのほうが、調子いいんですけど~?

やっぱりデザインと色で選んだのが、まずかったのでしょうか?

・・・・だって、どれ試打しても同じだったんだもん。





打ちのめされいてる、ういんちるに愛の手を。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-23 16:05

【ステーキ丼】氷の世界

f0006855_11181044.jpg
【ステーキ丼】



以下、前回のエントリーより抜粋。

>ささ、これから夜の宴会に向け、ピザ作ります。
>病身ゆえ、今日は程々にいたします。


>病身ゆえ、今日は程々にいたします。




>病身ゆえ、今日は程々にいたします。




昨夜の宴会では、本当に気をつけてたんです。
翌日は平日で学校もあるし、あたしは今月子供らの朝の送り当番で
大事なお隣のC君を預かって連れて行かねばならないし。
(我が家は徒歩範囲に位置しているので、無料スクールバスが出ません。
という訳で、お隣さんと送り迎えを当番制にしています。)

なのに・・・


なのに・・・・


あろうことか、伏兵のオットが、潰れますた!!!

。゜。゜(ノД`)゜。゜。


途中、オットがやけに陽気で変だなあ~?と思ってたんだけど、
いつもはじけちゃうあたしのお守りのため、
セーブしてくれている人だったので安心していたら・・・

迂闊でした。相手は飲ませ上手なんだった。

そしてはっと気がついたら、2号もソファで潰れており(泣)
そりゃそうだよねえ~。時計は深夜12時近くだもん。

「明日は平日だから、早めに解散!」なんて言ってたのは、誰?
あたしは腰がアレなので(笑)、オットが正体不明になってしまうと
2号の担ぎ手がいなくなり、冗談抜きで家に帰れなくなってしまうので焦った~。
なんとかオットのお尻を叩き、家にたどり着き2号をベッドに放り込んだ時は、心底ホッとした。

あー、あたし珍しくシラフで良かった。
なんかやな予感がして、ビールしか手を出さなかったんだ。

しかし、今日は「ちょっと晩御飯でも一緒に食べない?」という
軽~い食事会だったはずなのに。
ま、それだけ楽しかったって事で。
Yしゃん、夫様、どもねー♪すっごく楽しかったよん。
また遊ぼーね!!
(それにしてもあたしって、Yしゃんて友達多いなあ~。
後日日記を読んだたら、どのYしゃんだかわからなくなりそうだ。)


さて、今朝。
子供ら、特に2号はゆすっても起きず、ガッコへ連れて行けないかと思った。
そうなると、玉突きで図書館の英語にも行けなくなり・・・・
このクラスはマンツーマンで2時間半、みっちり英会話ができて、
非常に有意義な時間なのでパスはしたくない。
それにドタキャンしたら、ボランティアの先生にも申し訳ないので、
頑張って起こした。 あー朝から疲れたわい。

この英語、始めた当初は2時間半が長くってね~。
時計を見ては、「ああ、まだ1時間しか進んでない」なんて
ちっとブルーになってたんですが、2期目になると慣れたもんでとても楽しい。
いつも横道にそれたおしゃべりばっかりしてて、ごめんね。>先生。


ところで・・・・これ見てください。


f0006855_11185096.jpgぎゃ~!!!!!
我が家のコンセントに、氷が!
これ、れっきとした室内にあるんだけど~?
こんなんなってるの、ここ1ケ所だけなんだけど、いくらシカゴが-20℃の世界になったからといって、これってどうなの?
うちってどうなの?

よくよく調べると、このコンセントの壁の向こうは、庭用のコンセントがついており、そこから隙間風が入ってくるらしい。いや、それで納得してよいものか?




ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-22 11:33

【ハニーキャラメルトースト】テレビ三昧

f0006855_6173847.jpg
【ハニーキャラメルトースト】
食パンは一度に3斤焼きます。
粉と砂糖とバターと塩とイーストと、2時間半ほど時間があれば
思い立ったときにいつでも作れちゃうので、
こういうおやつパンにも惜しげなく使えちゃう。
発酵を低温ですれば時間が空くので、間に子供の送り迎えも
できちゃうし。
なにより、ほわほわであったかいパン種を触るのって、
とっても気持ちが良いのですヨ。

今日はトーストの一番おいしい食べ方をご紹介します。
それはとっても簡単なことで。
トースターを使わずに、バターを落としたフライパンで焼くこと。
これが、メッチャメチャおいしいのです。
だまされたと思って、是非やってみてくださいね。


■■■


まったり生活にすっかりハマっている毎日です。
ここ何年もまともにテレビを見たことがなかったので、
こんなにドラマを見ている自分が怖いです。
昨日はね、「ドラゴン桜」と「ハウルの動く城」もチラッとみちゃいました。
勢いに乗って、「1リットルの涙」や「電車男」も観るぞ。おー!

いや、ドラゴン桜面白かったです。
最後のほうの詰めが甘かったけど、親子で十分楽しめました。

(注)TBSのテレビドラマ。
平均偏差値36、地元で一番偏差値が低い高校が、
生徒が集まらず借金を抱えて倒産寸前になっていた。
そこに暴走族上がりの弁護士(阿部寛)がテコ入れにやってきた。
目的は1年後に現役東大生を5名出すこと。
本来ならば、大学進学さえも危うい高校生達(ジャニーズの山下君や、
紅白で一躍話題になった小池徹平君など)が、キャラが立った講師陣たちの元
翌春の東大入学を目指す。

もともと原作の評判が良かったのと、
これで1号も少しは勉強してくれるかな?
なんて思惑が絡んで観たんだけれど、
1号はとっても楽しんで2回も見てるんだけど、
あたりまえというか勉強のほうはさっぱりです。

まだ小学生でしかも日本にいないと、受験戦争というのはピンと来ないよね。
いや、そんな高いところを目指してもらいたかったんじゃなくって、
「漢字の練習しとこうよ!」くらいなんですが。

で、我が家はドラゴン桜ゴッコが流行っておりますよ~。
みなさんも、おひとついかがですか?
卓球やテニスをイメージして
一方が手で素振りをしながら問題を出し、
相方がやはり素振りをしながら答えるんですよ。



f0006855_6261558.jpg

答え:直径×3.14







f0006855_622888.jpg

答え:(上底+下底)×高さ÷2







f0006855_6225957.jpg

答え:Trapezoid(とらぺぞいど)







f0006855_6233746.jpg

答え:Parallerogram(ぱられろぐらむ)




とまあ、こんなかんじで、けっこう面白い。
(イラスト描くのも面白い~)
ま、基本的な問題しか出せませんけれどね。

これがねえ~、1号ったら、打ってもちっとも響かない(笑)
去年、あんなに苦労して親子で図形やったのに(泣)
ちっとも憶えてないんですよ~!
母が憶えちゃってどうする?ってカンジの我が家ですヨ。

現地校6年生の勉強は難しくて、自信を持ってみてあげられない
あたしにとって、算数は最後の砦。
母の威厳を保つため、頑張るのだ。

ささ、これから夜の宴会に向け、ピザ作ります。
病身ゆえ、今日は程々にいたします。


ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-21 06:59

【ハムたまごドッグ】DVD三昧な日々

f0006855_151211.jpg

【ハムたまごドッグ】
腰が痛いと言いながら、パンなぞ作っております。
立ってるのって結構楽なのです。
椅子にじっと座っているよりもぜんぜん。
そう思っていたら、カイロの先生も
「立って緩やかに動いているのが、いいんだよね」
とおっしゃっていた。

ご飯作りは作業工程が多くて、まだまだ控え中で、
オットのおいしい手料理をゴチになってます。
パンは、コネ作業を機械でやってしまえば、意外と負担なしなのです。

自家製ホットドッグパンは、もっちもちでおいしい。
これで作るおかずパンはもー絶品です。
ぜひ、お試しを。


■■■


闘病生活3日目は土曜日だったので、
夜は家族そろって、友達が大量に貸し出してくれたDVD鑑賞会でした。
「ドラゴン桜」
一気に7話も観ちゃって、ドライアイのあたしは目がショボショボ~。
あー、辛かった。

こういう勢いのあるサクセスものって、好きなのです。
しっかり感化されちゃって、勉強するぞーなんて、
昨夜は寝る前に、英単語やってしまいました(笑)

このドラマはぜひ1号と一緒に見たかったので、
1号観てくれるかな?と思っていたら、
彼が一番ハマってしまって、今も(日曜日朝)
「早く観ようよ~」と五月蝿いのである。


待て待て。
だってそのDVD,あたしのパソでしか再生できないのよ。
ちょっとネットくらいやらせてよ。

しかし受験話し。
先だ先だと思っていたけれど、日本の友達の間では
中学受験の話題で持ち切り、
話が出始めた数年前は、「ええ?中学受験」なんて
我が家とは無関係な話題で驚いちゃったけど、
あたし自身は中学受験経験者なのよね。
あまりに昔のことですっかり忘れていた。はは。
1号には、もちろん無縁です。はい。


f0006855_257462.jpg昨日の昼間、一人で「だれも知らない」を観た。
ずっと観たいと思っていた作品が、友達のDVDファイルの中にあって、飛びついた。
ご存知の方も多いだろうけれど、1988年の巣鴨子供置き去り事件をベースに作られていて、
主演の柳楽優弥が史上最年少の14歳という若さで、2004年度カンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞したことで一躍話題になった作品です。
英語タイトルは「Nobody Knows」
"神のみぞ知る”

観たい観たいと思いながら、実は観るのが怖かった作品だったけど、
映画では子供たちが生き生きと描かれているシーンが多く、
事件の悲惨性も、三女の死因を「事故死」に変えたことで、
「事件」というより、「事象」で静かに終わった感じで、
心配した後味は、それほど悪くなかった。

詳しい事件の流れは、このサイトに詳しく書かれています。

ともあれ、ネグレクト(育児放棄)は、いけませんがな。
親として最低限の責任です。

と書きつつ、あたしはすぐに自分のことでいっぱいになってしまうので、
えらそうなことは書けないのよね。
子供が親と遊んでくれる時期なんて、本当に短いんだから、
ちゃんと向き合おう!>自分。


1号が「DVDを観せろ!」と、ちと五月蝿いので、
またまたコメ返しが、遅くなりそうです。すんまそん!


ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-20 01:06

【エスニックチキンライス】麗しき友情

f0006855_15555371.jpg
【エスニックチキンライス】

えー、ご心配をおかけしております。
え?してない? してるよね?? してるよね!!??

腰痛ですが、だいぶ良くなりました!
今朝起きた時は、あまりの痛さにベッドから降りられず、
靴下もオットに履かせてもらい、歩行は壁伝いだったのだけど、
今はやや普通に歩けます。
靴下は・・・まだ自力で履けないかも

f0006855_15562610.jpg
何を隠そう、ベテランギックラーのあたし。
何度ぎっくり腰をやったのやら。
そおして今回のぎっくり腰は、今までの経験から「最強」じゃないと踏んでおります。

最強のぎっくり腰は新婚の時で、部屋で普通に歩いている時になった。
あの時はトイレにも一人で行けなくってね。
便器に「そおれっ!」って座れなかったんですよ~。
お恥ずかしいことに座るどころか、パンツも自力で下ろせない有様で。
新婚のオットに、パンツの上げ下ろしまで世話になっとりました。
あの時はお世話になりました。>オット。

そして、ピンチ時にしみじみ感じる有難さ。
みなさん、お世話になりました。
てか、現在進行形なんだけど。

でもほんと、みんな親切。
こういう親切に触れると思い出すのが3年前。
前回きっくりをやった時だ。
めらめらめらっ。


あれは翌日に悪友たちとの飲み会を控え、ぎっくり腰になってしまい、
泣く泣くキャンセルの連絡を入れた時だった。

いや、その時は本当にびっくらしました。
まさか、まさか 

“どーしてくれるの!!せっかくの呑み会なのに!
楽しみにしてたのに。責任とってよね!!!!”


なんて罵倒されるなんて、夢にも思わなかったから(笑)
最初は「ごめんよ~」と謝っていたあたしも、あまりにギャーギャー言うもんだから逆切れ。

「あんたね、いい加減にしなさいよね。
あたしはビョーキで、泣く泣くいけないって言ってんのよ!!!
ダブルブッキンブで断ってるわけじゃないんだからね!!!」って。


そして数ヵ月後。
今度は奴が同じように倒れたのだ。
でもあたしったら、優しいんですの。

「いいよ、いいよ。ドタキャンったって病気だもの。心配すんなって。
飲み会なんて、いつでもできるから」

と、彼女をやさしく慰めたあと言いました。

「ねえ、ういんちるさんて優しいと思わない?
ういんちるさんはさあ、いつかの誰かさんみたいに、
ギックリ腰でまともに立つことも出来ず、
呑み会に行いけないと謝ってる友人(私)に向かって

“どーしてくれるの!!せっかくの呑み会なのに!
楽しみにしてたのに。責任とってよね!!!!”

なあんて、ヒドイこと言わないからさあ。ふふふのふ。」
あー、すっきり!


以上、悪友との楽しかった思い出でした。
今回は結構な部分を過去日記よりコピペしたので楽だったけれど、
やはり、指一本入力はキツイです。

追伸。
↑悪友Y。年賀状ありがとねー!
帰ったら、また呑もうぜい。


追伸2
お見舞いコメ、どうもありがとうございました!



ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-18 16:05

【タイヌードル】里に帰ります。

f0006855_13531486.jpg
【タイヌードル】
f0006855_13584898.jpg
コスコで買った、インスタントタイヌードル。
日本で言うカップ焼きそばでしょか?
所詮インスタント麺なんだけど、
それを踏まえれば、結構辛くて美味しいです。
これだけだと具がほとんど何もなくて寂しいので
野菜や調味料を足して炒めてみました。


■■■


自分の星に里帰りする時期になったようです。


あたしの里・・・。

それは、ダイナミック星。
はたまた、ジブリ星。



訳わかんないっすよね。
ええと、やってしまったんです。 


ぎっくり腰。


テニスのレッスン中に、ボレーをしようと踏み込んだ途端、

グギッ!


あああああ、しばらく星に里帰りするしかないんですね?(涙)


それは、去年の秋のことでした。
腰痛持ちのあたしは、カイロに通っておりました。
その帰り、例のケーキプロジェクトの友達Aら数名とランチをしたのです。

待ち合わせのレストランでAに会うなり言われますた。

「どうしたの?顔。 デビルマンみたいだよ?」
f0006855_142262.jpg



どうやら、あたしの両頬に縦すじが入っていた様である。
それは、なぜかと言いますと、カイロにある。
施術の中で、電気マッサージと言うのがあり、
ベッドにうつ伏せになること15分、背中に電気を当ててもらいます。

これが気持ち良いんだな~。
そしてその間、顔の部分にタオルを当てております。

そうそう。あたしの顔のたて筋は、タオルの筋。
あまりの気持ちよさに、ついついウトウトしちゃって
顔をタオルでプレスしてしまうらしい。

「こりゃいかん。」と思って、タオルをおでこのみにあてるとおでこがブツブツになり、
ヤプログのマスコット、夏みかん君ヤプース君
f0006855_143153.jpg
になってしまい、どっちみち、恐ろしくみっともないのである。

あああ、これからまたしばらく、
デビルマン(永井豪とダイナミックプロ)

または、顔なし(スタジオジブリ)
f0006855_1441080.jpg
になってしまうのね~。
早く人間に戻りたい。


さて、まじめな話。
あたしの腰の状態は、結構シビアです。
ビッコ引いて歩いているし、椅子に長時間座れない。
ただ今寝転んだ状態で書いてますが、寝返りもつらい。

何と言っても車の運転が一番ツライ。
ハンドル回すのって腰に力いるのね~。

今日は1号の習い事があったため、友達にヘルプコール!
M様、本当にありがとう。
感謝の気持ちで一杯です。

しかしこのあたりって、親が倒れたら子も共倒れ。
日本にいたら勝手に習い事に行ってるだろうし、
友達と遊んでいるだろうし。
今更ながら健康管理に気をつけないと、と思うなり。
みなさんも気をつけましょうね!

という訳で、腰が回復するまで前かがみになれず、
タイピングは黄金の右手人差し指タイピングになりますゆえ、
コメ返しが遅れますが、よろしゅうに。



ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-02-17 15:00

【ポテトグラタン】どたばたバレンタインデー

f0006855_14534395.jpg
【ポテトグラタン】
今日のゴハンの付け合せです。

■■■

昨日は睡魔に襲われ、エントリーを途中で投げちゃったんですが、
なにやら、バレンタインネタを期待された方がいらっしゃるようで。
うーん、実はそんな面白いことはないのですよ~。
期待させちゃって、すんません。

でもね、まあ事件と言えば事件ありで、
2号が学校へキャンディーを持っていくのを忘れたとですよ。
朝、キャンディーの確認したんだけれどね。

「バックパックに入れた」という2号の言葉を信じて、
学校へ向かったあたしがバカでした。

いざ学校の駐車場へ着いてみたら、2号が後部座席で挙動不審モード。
「・・・・・・おかあさん、バックパックの中、見てみる」と。

ま、まさか??????(((( ;゚д゚)))

といやな予感がしたのだけれど、ビンゴ!
しっかり昨夜一生懸命クラスメイトの
名前を書いたキャンディー一式を忘れておりました。(泣)
怒りで一杯になりながら、家に戻りましたとも。

そのキャンディー。
クラスメイトの数は24人くらい?(忘れた)
そうして、キャンディー一袋に入っている数は、22個。
クラス全員に配るには、ちょっと足りないが為に2袋買わねばならない。
これってキャンディー会社の陰謀だと思わない?
大体、一クラス25人くらいなんだからねー。
22個入りってとこでメーカーの打算を感じるのは、あたしだけだろうか?

さて、当日。
予備用のキャンディーを持っていくようにと2号にアドバイスしたんだけれど、
頑として首を縦に振らない。
そりゃそりゃ、かたくなに拒否する。
いったいなんでそんなに意固地になるのか、不思議でたまらなかったんだけど
あとで分かったその理由とは・・・・・・

f0006855_14541689.jpg

というものだった。


心配しなくても、お友達から沢山来ますから・・・・。
しかも、キャンディー足りなかったらしいし・・・。




ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓



おまけ。2号画伯の絵。あたしのマネっこ。
f0006855_14544530.jpg

[PR]
by windchill2 | 2006-02-16 15:04


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧